おんぶおばけ ランキング!

おんぶおばけ おんぶおばけ (松谷みよ子 あかちゃんのむかしむかし)

子供が2歳のときに購入しました。松谷みよこさんらしい、心がぽっと温かくなるような、ほのぼの、ゆったりしたお話の展開です。お山におばけが出て、お侍など強い人たちもみんな逃げ出してしまうのに、おばぁさんだけは逃げなかった。そしておんぶして、おうちにかえってみると・・・・というお話です。子供は大好きで、リズミカルな文章を覚えて、独り言のようにつぶやいていました。子供だけではなく私も大好きな一冊になりました。 おんぶおばけ (松谷みよ子 あかちゃんのむかしむかし) 関連情報

おんぶおばけ 懐かしのテレビまんが主題歌大全集

カスタマーイメージに、往時のEPジャケットをアップロードなさってる方がいますね。しかし、このCDのブックレットには、昔のEPジャケットは掲載されていません。いわゆる歌詞カードの体裁で、そこに、若干の解説があるだけ。版権料のかかるキャラクターのイラストなどは1点もありません。いささか無粋ですが、気になったので、書いておきます。さて、アニメ大好きな人たちにとっては、あれこれ思うところがあり、無いものねだりもしたいところなのでしょうが、この手のCDは本来、特にアニヲタでも何でもない人間が、「おぉ、懐かしい!あの曲がCDで聴けるなんて!」と考えて、購入するものなのです。『ブロッカー軍団IVマシーンブラスター』の2曲だけを目当てに、わざわざCD3枚組の『日本アニメーションの世界 主題歌・挿入歌大全集 第3集 SF・ファンタジー編』を買ったりは、しないんですよ。しかも、本CDが発売されたのは、1994年。当時はまさに、「待望のCD化」だったのです。今でも発売され続けているのは、やはり、特定の楽曲目当てに買う、普通の人がいるからなのでしょう。その人たちにとって、選曲がどうこうとか、収録時間の割りに、とかは関係ないのです。かく言う私も、『ブロッカー軍団IVマシーンブラスター』の2曲のためだけに、買いました。 懐かしのテレビまんが主題歌大全集 関連情報




Loading...


ここを友達に教える