千葉城 ランキング!

千葉城 ルパン三世 カリオストロの城 オリジナル・サウンドトラックBGM集

何度も何度も聴いてしまいますねー。これでここにサンバ・テンペラードが入っていたらサイコーだったんだけどなあ・・・ビデオのない時代(!)テレビにCDラジカセを密着させてまでこの曲を録音したことを懐かしく思い出します。 ルパン三世 カリオストロの城 オリジナル・サウンドトラックBGM集 関連情報

千葉城 [第4巻 ゴシック] オトラント城 / 崇高と美の起源 (英国十八世紀文学叢書)

シュヴァンクマイエルの「オトラントの城」の原作ということで「オトラント城」のみ読んだ。ウォルポールのゴシックなものに対する漠とした憧れにすぎず、中世ヨーロッパの描写も不正確という指摘はされるが、彼の憧れは現代の「ゴシック精神」に通じるものがある。時の流れによって形式化された怪奇、恐怖、背徳のイメージに対する憧れは、いま日本の原宿渋谷を歩くゴスの人々の中にも確かに存在する。雲を掴むような怪奇への偏愛は時代も国も超えて存在する。高原英理の言うところの「ゴシック・ハート」に接近するならば読んで然るべき書である。 [第4巻 ゴシック] オトラント城 / 崇高と美の起源 (英国十八世紀文学叢書) 関連情報



人気動画!