ここを友達に教える

健康リスク ランキング!

健康リスク サンダーホーク2

戦闘用ヘリコプターを操って建物などを破壊するのが目的の3Dシューティングゲーム。装備されているミサイルや機銃を駆使して、戦場を切り抜けよう。操作性、グラフィック、処理速度などかなり出来のいいゲーム。ヘリを操縦して敵や建物などを撃ちまくるシューティングなんだけどけっこう大味でアクロバティックなプレーはできないようである。与えられるミッションなどは比較的やりやすく、この手のものを敬遠している人でも十分楽しめると思う。まあ難易度セレクトがついてるから安心だとは思うけど。音声が英語で語られるわけだけど日本語のほうが親しみがあってよかったのでは。 サンダーホーク2 関連情報

健康リスク サンダーホーク MCD 【メガドライブ】

戦闘ヘリを操縦し破壊の限りを尽くす3Dシューティングゲームです。後に同じメガCDから発売された「バトルコープス」「ソウルスター」とともに、"コアデザイン3部作"などと呼ばれている名作シリーズの最初の作品。本作のグリグリ動きまくる3D画面を初めて見た時のインパクトは凄まじいものがありました。あの衝撃的な「シルフィード」の約2カ月後の発売で先を越されたのですが、こちらはコクピット視点の3Dシューティング(シルフィードは、ゲーム性は2Dの縦スクロールシューティングでした)という点が、新しい驚きを与えてくれました。シルフィードとは違って、"ポリゴン"ではなくメガCDの"拡大縮小機能"を使う事により、臨場感抜群の3D空間を表現しています。敵の戦車やヘリ、森林や砂漠などのグラフィックもリアルそのもの。当時の家庭用ハードの3Dシューティングは直進型がほとんどで、3Dゲーム自体まだまだ発展途上だった中、本作は異次元の存在でした。そしてここが重要なんですが、決して見た目だけでなくゲーム性も非常に優れており、簡単操作で撃ちまくり&壊しまくりのえもいわれぬ爽快感が味わえるゲームだった。とにかくバリバリ撃ちまくりたい!って人には絶対おすすめのゲームです。 サンダーホーク MCD 【メガドライブ】 関連情報


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|野球|サッカー]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]