Ken ランキング!

Ken

予約して購入しました。安全運転支援機能はオマケと割り切ってください。特に車線逸脱警告はまともに機能しません。色々と調整をしてもダメでした。最後に思い切ってフロントウインドウのセンター(ルームミラーの取り付け部の下)に付けて見ましたがやはり機能しません。また録画画質は黄色が強く保存用にお考えの方は要検討ですね。ですので私はパニック録画と割り切って使うことにしますので、付属の16GBで十分と考えました。電源はバッテリーへの負担と、駐車録画は割り切ってエーモンの1554で接続しました。これの方が安く十分です。 関連情報

Ken ケンウッド(KENWOOD) フルハイビジョン ドライブレコーダーDRV-610

3000円代の安物ドラレコからの買い替え。画質、画角⇒⇒まったく申し分なしで満足。画角は水平121度で広い。他製品ではさらに広い画角の製品もあるが、とりあえず水平120度あれば十分ではないか。少なくとも私の乗っているフィット(車幅1695mm)の左右の端が写っており問題はなし。ただし不満な点として自分の使用しているPCのグレードが低いのか設定が悪いのか2304×1296モードで撮影したデータが専用ビュアーソフトで再生できなかった。今のところ原因不明。フリーソフトなら再生できた。(MPC-HC使用) とはいえPCのモニターで見る限りフルハイビジョン画質(1920×1080)で十分過ぎるくらい綺麗だと感じたのであまり気にしていないです。WDR⇒⇒しっかり機能している。トンネルの中から外へ出るとき安物ドラレコは白くつぶれたままだったが、本製品は僅かな時間白くなるだけでしっかり映像を再現できている。GPS、Gセンサー⇒⇒GPS補足も早いし、3軸センサーの値も車の挙動とおおよそリンクしており問題なし。ダブルメモリーカードスロット⇒⇒わざわざPC経由でバックアップ取る必要が無いという意味では結構便利かもしれない。私はスロット1に64GBをメインで使い、スロット2に付録で付いてきた16GBを挿入して必要に応じてコピーするという方法でいこうかと考えている。また本体の取り外しが楽なのでカードを取り出さない方法でも気軽にPCで確認できる。(microSDは小さすぎて失くしやすそうだし、読み込み部分の耐久性はSDより弱そうなので)駐車録画⇒⇒本来はバッテリーに直につなぐ専用のケーブルが必要だが、持っているアイテムを有効に活用したかったので自己責任でモバイルバッテリーとUSBto ミニUSB変換ケーブルで試したが問題なく作動。でも私の場合実際長い時間駐車するときは常時録画で作動させると思う。運転支援機能○車線逸脱警告⇒⇒真っ直ぐな道を走行時に割りと適当に設定したが、わざとはみ出たらしっかり警告する。逆に普通に走ってる時でもたまに鳴るが気になるレベルではない。厳密に設定すれば精度が上がるかと思われる。○前方衝突警告⇒⇒しっかり作動する。ユピテルでも同じような機能の製品があったが、youtube動画を見る限りではそんなに近づいていないと思うレベルで警告音が鳴っているような気がした。パパゴのP2PROの動画だと割と精度は高い気がするがいずれ時速60km/h以上出ていないと作動しないのがネックだった。これに対し本製品は説明書によると時速5km以上で前方車両との衝突まで3秒というタイミングで作動する とあるので例えばそんなに速度が出ていない状況や赤信号の減速時等によそ見した時などのシチュエーションで前方との衝突のリスクを下げれることが期待できると思う。安全運転支援機能は他製品のレビューを見る限りあくまでおまけという扱いが強くてドラレコを選んでいるときも実際要らない機能じゃないのか?と気持ちが揺らいだが、ケンウッドはそこらへんの評判を見た上で実用性が上がるように工夫したのかもしれない。○発進遅れ警告⇒⇒問題なく動作。コレは結構使えると思う。×不満な点.最初に書いたようにPCによっては最高画質モードの再生が専用ビュアーソフトで再生できない可能性がある。.録音された音声が全体的に小さい⇒⇒前使ってたものと比べれば加速時のエンジン音で音も割れず、声もBGMも鮮明な音で録音してくれるので音質自体は悪くないのだが再生音量が全体的に小さ目と感じた。調べたらタスクバー→スピーカーを右クリック→再生デバイス(オーディオデバイス)→スピーカーを右クリック→プロパティ→拡張→ラウドネス等化やイコライザー  をいじって音量の底上げが可能だったのでやってみた。まとめ高い値段だと思ったがすぐに欲しいと思ったので予約注文で購入。ハイスペックで長く使うことを見越しての購入なのでまぁいいかなと思ったし、調子の悪くなる中国製の安物にうんざりしていたので。安物ドラレコは画質、画角のショボさはいうまでもなく、フリーズ、データ消失、日付リセット、ホワイトアウトがしょっちゅうでノイズもあり、酷いゴミ製品でした。それに比べたらやはり国産は高性能で信頼がありますね。ちなみにこの製品は実際はだいぶコンパクトで大して場所をとりません。長く大事に使いたいです。 ケンウッド(KENWOOD) フルハイビジョン ドライブレコーダーDRV-610 関連情報

Ken DRETEC (ドリテック) 電気ケトル ラミン ホワイト PO-323WT

送料500円と考えても本体600円ぐらい...利益出るのと思うぐらいですが物はしっかりしています、ニトリのポットを使っていましたが、壊れたのでこれを購入、スリムだけどお湯もニトリ製と同じくらい沸かせて、使い勝手かなりいいです。 DRETEC (ドリテック) 電気ケトル ラミン ホワイト PO-323WT 関連情報

Ken 【日本正規代理店品】UP24 by Jawbone ライフログ リストバンド (Bluetooth 同期)

自分がどのような睡眠をしているのか調べてみたくて購入しました。2個持っているので両腕に1個づつ付けて2個を同時に「睡眠モード」に設定して眠るのですが、右手と左手のデータがかなり違います。「睡眠モード」では覚醒、浅い眠り、深い眠りの状態が記録されますが、右腕が覚醒中に左腕は深い眠りになっていたり、左腕は睡眠中に3回覚醒しているのに右腕は1回と記録されていたりです。睡眠時間も片方は6時間でもう一方は7時間になったりと大きな違いが有ります。右腕と左腕の睡眠状態が違うわけはないので正確に睡眠な記録されていないようです。 【日本正規代理店品】UP24 by Jawbone ライフログ リストバンド (Bluetooth 同期) 関連情報

Ken DEAD AT BUDOKAN RETURNS [DVD]

自分は、Hi-STANDARDからkenさんを追いかけてきました。7歳の息子は自分につられて『レディオ♪レディオ♪』と鼻歌を歌っています。幅広い世代で楽しめると思います。初めての方は、なんだか解らんと思いますが、是非MCの方も聞いて頂きたい。Hi-STANDARDを知らなくても、このDVDから入っていただくのもいいかと...とにかくカッコいいです。 DEAD AT BUDOKAN RETURNS [DVD] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える