ユタカ電機製作所 ランキング!

ユタカ電機製作所 ユタカ電機製作所 常時商用方式UPSmini500II バッテリ期待寿命7年/筐体ホワイトモデル YEUP-051MA

 APC RS 550電源バックアップ(500VA) BR550G-JP をPC用に買ったところ、通信環境も無停電電源でバックアップしようと思い購入しました。 この製品は、唯一ホワイトボディで白物家電的なイメージで、FAX電話とルーター、モデムのバックアップにピッタリでした。 しかし、いざ設置と思ったところ、PCとの接続が今時、シリアルポート?という有様でした。USBでしょ!どのPCにも有るインターフェイスといえば!って思います。是非メーカー様は、一般家庭のPC利用者でシリアルポートのある機種なんて使ってないので、USBの採用を! まあ今回は、PCのバックアップではないので、PCでのモニタは諦めたら第二の欠点が! 警告ブザーのミュート機能がハード的にもソフト的にも有りません。この機種は、計画停電の度に、「ピー、ピー」の断続音を聞くのか…。 自分には耐えられません。 という事で自分は、自己責任の上でブザーを基板上から削除。皆さんは、絶対に真似しないように!保障効きませんよ!マニュアルにも分解禁止と書いてある。でも、やってしまいました。(笑) ブザーの音が我慢出来るなら安く基本的な無停電電源です。が、我慢できない方は、警告ブザーのミュートが出来る機種の購入をしましょう! ユタカ電機製作所 常時商用方式UPSmini500II バッテリ期待寿命7年/筐体ホワイトモデル YEUP-051MA 関連情報




Loading...


ここを友達に教える