パニック・ルーム ランキング!

パニック・ルーム パニック・ルーム トリプル・デラックス・エディション (3枚組) [DVD]

本作品『PANIC ROOM』。見ごたえ充分なクライム・サスペンス・ムービーでした。新居に引っ越して来た母親のメグ(JODIE FOSTER)と娘のサラ。その日の夜は、雨が降っていた。なかなか寝付けないメグ。娘は眠っていた。家の外には怪しい人影。3人の男がいる。この男逹、強盗だった。それも、普通の強盗ではなかった。メグ母娘の家のセキュリティを知り尽くしていて、彼女逹も知らないPANIC ROOM(避難場所)に隠されているお宝目当てに押し入った強盗逹だった。強盗逹の侵入に気が付いたメグ。寝ている娘を慌てて起こして、2人はPANIC ROOMへと逃げ込むのである。ストーリー的にはここからが見せ場となり、母娘と強盗逹との命懸けの闘いが始まるのである。僕がこの映画を気に入っているのは、強盗の1人を熱演するFOREST WHITAKERの芝居が好きだからです。JODIE FOSTERの芝居も流石の一言です。しかし、僕はどうしてもFOREST WHITAKERの悪人にはなりきれない、優しい強盗役が好きなんです。ストーリー的にはシンプルな展開が続くなあ~と観る者に思わせ、キッチリどんでん返しが用意してある点が、DAVID FINCHER監督の憎らしい演出力だと、感じさせる映画ですね。家に強盗が押し入る!…映画的には単純明快なストーリーだが、内容がシンプルだけに、返って現実的なストーリー性が、僕には恐ろしく感じられた映画でした。映画的には1級の俳優陣の演技が輝る秀作品だと思いますね。以上です。お粗末でした。 パニック・ルーム トリプル・デラックス・エディション (3枚組) [DVD] 関連情報

パニック・ルーム パニック・ルーム【日本語吹替版】 [VHS]

ジョディー・フォスターでよかった。私はこの映画の主役の感じが彼女でしっかりはまっているから,楽しめたんだと思う。監督の「セブン」「ファイトクラブ」をすごく気に入ってるのでこの映画を見に行ったが,予想どうりと言った感じだった。話はほとんどパニックルームで進行するから飽きるのかも…。そんな心配は要らないと思う。閉じ込められる感覚がだんだん観客にも伝わっていくので恐怖感がだんだん増していくのだ。感覚的に迫り来る恐怖を観客に与えるのはセブンと同様ですごく強い。さすがこの監督だと思う。他の何部屋も使って撮る映画より,1部屋を基本にして撮る映画のほうがどれだけ難しいかを考えてもらえれば,この監督は高度な業を使ったか分かってもらえると思う。飽きさせない映画!,それゆえのワザがあってすばらしい。でも,口うるさく言わしてもらうえば,そしてなぜ☆4個なのかと言うと,この監督の今までの映画はすべて映画を通して何らかの深い意味を伝えていたと思うのですが今回の映画は,私が挙げた2作品とそのポイントでは断然劣っているためである。がしかし,ほかの監督でここまで面白く描けたとは思えないし,深いことまで求めず,ドキドキしたい時に見れば面白い映画である。 パニック・ルーム【日本語吹替版】 [VHS] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える