波乱の舞台裏 ランキング!

波乱の舞台裏 M-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ~波乱の完全記録~ [DVD]

サンドウィッチマンの優勝は見事でした。三組のどこが優勝してもおかしくなかった。ブラマヨの2005年に匹敵するドラマ性の高い大会だったと思います。しかし、おそらく過去最もレベルの低い大会だったことは否めません。キングコング、トータルテンボスのテクニックには目を見張りましたが、正直、腹の底から笑えたのはサンドウィッチマンだけでした。「なぜ彼らが準決勝で落ちたのかわからない」という一節がありましたが、決勝8組の選考方法に疑問を感じてしまいます。3度目の出場となるPOISON GIRL BANDなどは、「決勝でやるべきネタではない」などという評価を受けましたが、あれが彼らのスタイルであり、賞レース向きではないことは明らかです。じゃあなぜ決勝まで残すんだという話です。決勝までと決勝の審査にギャップを感じます。(決勝での審査とサンドウィッチマンが選出された敗者復活戦はガチンコだと思います。)今回は個人的にはですが、最終決戦に残った三組以外に見所はありませんでした。この結果を受けて、来年以降選考方法に改善がされることを願います。しかし、改めて言いますがサンドウィッチマンは面白かった!優勝おめでとうございました! M-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ~波乱の完全記録~ [DVD] 関連情報