作者 ランキング!

作者 Songs for X Girlz

t+pazolite氏の曲はとにかく速いし、Hardcoreというジャンルの色んな要素が詰まっており、その曲はおもちゃ箱のようです。私は氏の曲が好きすぎて特に書くことが思いつかないです。一度聴いたら耳に残る曲が多いアルバムでした。 Songs for X Girlz 関連情報

作者 海からの使者 [DVD]

のんちゃんが怪獣と戦うアニメ。内容の説明はこの一文だけで済みます。見所はダイナミックなアクションシーン。ただそれだけです。ですが、そのアクションシーンの迫力は圧倒的です。文句なしに「すごい」と思えるアニメです。ただし、ストーリーはあってないようなものなので、「お話」として見てしまうと物足りないかもしれません。アクションと作画を楽しむための作品です。それ以外の要素がほしい人にはおすすめできません。 海からの使者 [DVD] 関連情報

作者 おしっこ我慢大喜利 ~不動尿王決定戦~ [DVD]

第一回おしっこ我慢大喜利の動画がWEBで公開されていたのを目撃して以来、次回の開催を心待ちにしていた者です。そのくせ生配信も見逃してしまったもので、DVDの発売は嬉しかったです。大喜利の回答自体も、大喜利慣れしている回答者を揃えているのでもちろん安定して面白いのですが、後半戦になってくると身体的に限界を超えてしまったことにより回答自体が減り、回答内容も、はっきりいうと面白くなくなったりします。しかし、この辺りからは衆目にさらされながら大の大人が望まないお漏らしをしてしまう様子そのものが笑えますし(このへんは好みが別れるかも知れませんが)、お笑いの枠を超えたドキュメンタリーとしても見ごたえがあります。シュールな特典映像も、私はかなり好みでした。生配信や会場でご覧になった方も、コレクション志向がある方なら特典映像+編集の妙(かなり効いていると感じました)を味わうために購入するのもありかも知れません。笑いに関しては好みが大きいと思いますので、このイベントの主催者であるサイト「オモコロ」を閲覧したことが無い方は、公開されている動画を一つか二つご覧になって、好みに合うかをチェックした上で購入するとハズレがないと思います。様々な事情から、次回の開催は無理であろうと思われるこのイベント。(ものすごいニッチな)歴史の目撃者になれて、私は光栄です。 おしっこ我慢大喜利 ~不動尿王決定戦~ [DVD] 関連情報

作者 カルカソンヌ:宿屋と大聖堂 拡張セット1 (2015年版) Carcassonne Erweiterung 1: Wirtshauser & Kathedralen (2015 Edition) [並行輸入品]

6人プレイ用に購入。大聖堂ルールは熱くなりますが、その分完成がムズいですね。宿屋はもう少しお得感が欲しかったかなぁ。でも、カルカソンヌを持ってるなら買って損のない拡張です。 カルカソンヌ:宿屋と大聖堂 拡張セット1 (2015年版) Carcassonne Erweiterung 1: Wirtshauser & Kathedralen (2015 Edition) [並行輸入品] 関連情報

作者 ハンザ 並行輸入品

シャハト節炸裂の『燻し銀』の面白さです。 終始ドライな展開で淡々とゲームが進みますので好き嫌いが分かれるかな。盛り上がる場面があまり無いのだが、つまらないかというとそうでもない。 リプレイ欲を掻き立てる何かがある。ルールは一見、取っ付き難そうですが、やってみるとすごくシンプル。手番での自由度が高いため長考するかというと最善手は意外と限られているのでサクサク進みます。同作者の「王と枢機卿」は何度もプレイしないとゲームが見通せないがこれは初プレイでも十分にこなせた。派手さはないけど『佳作』以上の秀作であることは間違いないと思います。 ハンザ 並行輸入品 関連情報




Loading...


ここを友達に教える