人間・失格 ランキング!

人間・失格 人間・失格-たとえばぼくが死んだら- DVD-BOX

昔、放送してた頃に見て強烈な衝撃を受けたドラマ。これを見ると、いじめ問題について「いじめられたらやり返せばいいんだ」「いじめられる方にも問題があるんだ」という意見は途端に出せなくなる。真実を握りつぶされる怖さがリアル。5話目ぐらいまで、見てるだけでとことんヘコむ。とにかくヘコむ。野島伸司脚本のドラマはこのヘコみっぷりが心地いいと思っているが、わかっていても泣きたくなるぐらい辛くなる。でも目が離せなくなるテンポの良さ、ハマりまくったキャスティング、雰囲気を後押しする音楽とモノローグ。12年前の秀逸な作品。 人間・失格-たとえばぼくが死んだら- DVD-BOX 関連情報

人間・失格 人間・失格~たとえばぼくが死んだら~[1 [VHS]

人間の恐ろしさを垣間見る作品です。名門私立中に編入してきた誠はいじめに遭っていた生徒を助け、自分がいじめに遭うことになるのです。恐ろしいことにいじめに遭っていた生徒は標的が変わると率先していじめに加わるようになるのです。これにはさすがに背筋が凍りつくようでした。人は自分が優位に立ちたがる醜い生き物なのだと感じました。また、さまざまな歪んだ愛が交錯しており、これは「高校教師」でも描かれていたテーマにつながるものだと思います。 人間・失格~たとえばぼくが死んだら~[1 [VHS] 関連情報

人間・失格 人間・失格(5本組)

人間の恐ろしさを垣間見る作品です。名門私立中に編入してきた誠はいじめに遭っていた生徒を助け、自分がいじめに遭うことになるのです。恐ろしいことにいじめに遭っていた生徒は標的が変わると率先していじめに加わるようになるのです。これにはさすがに背筋が凍りつくようでした。人は自分が優位に立ちたがる醜い生き物なのだと感じました。また、さまざまな歪んだ愛が交錯しており、これは「高校教師」でも描かれていたテーマにつながるものだと思います。 人間・失格(5本組) 関連情報



人気動画!