ジュマンジ ランキング!

ジュマンジ ジュマンジ

 映画に関しては 僕は決して ハリウッドが1番素晴らしいとは思っていない。どちらかと言うと欧州の映画の方が好きだし 邦画に至っては 偏愛している方だと自負している。そんな僕でも 米国の映画には 時として ため息が出ることがある。それは SFXの技術に対してだけではなく 映画の背骨ともいうべき脚本に関してだ。 映画「ジュマンジ」は 小生も感心してみた一本だが その原作が この絵本だ。薄い絵本であると言って良い。 勿論 絵は素晴らしい。オールズバーグの真骨頂は「絵」にあることは 論を待たないと思う。見ているだけで 本から光が溢れ出すかのような「絵」を描ける人は そんなにいない。 但し この薄い絵本から かの映画「ジュマンジ」を作ってしまう米国の映画業界の自由な精神には感嘆するしかない。 ところでオールズバーグの真骨頂は「絵」であると書いた。しかし これもちょっと修正が必要かもしれない。それほど ジュマンジの筋立ては面白いからだ。彼のストーリーテリングにも相当な才能がある。それがハリウッドを動かしたことは間違いない。少なくとも「絵」から 映画を創ろうと思ったわけではないだろう。 ジュマンジ 関連情報

ジュマンジ ブルーレイ2枚パック フック/ジュマンジ [Blu-ray]

DVDからの買い替えで購入。画質はDVDと比べて大して綺麗になったと言う印象はありませんでした。あとジュマンジに関しては旧DVDから吹き替えキャストが変更になってます。なので旧DVD版を見慣れてる吹き替え派の方は違和感を感じることでしょう…主役のロビン・ウィリアムズを演じてる声優さんは同じなのですがそれ以外のキャストがほぼ変更になっており、特に子役の姉弟のピーター役の声が矢島晶子さんから、かないみかさんへの変更は声が可愛くなりすぎて可なりの違和感です。 ブルーレイ2枚パック フック/ジュマンジ [Blu-ray] 関連情報



人気動画!