南極 ランキング!

南極 けっきょく南極大冒険 [3DSで遊べるファミリーコンピュータソフト][オンラインコード]

小学生の時、友達の家で遊んだファミコンソフトの内の一つでした。ペンギンを縦スクロール操作して幾つかのステージ(ゴールは南極にある世界各国の基地です)を制限時間内にクリアして、南極一周を目指すゲームになります♪地面の割れ目からひょいと顔を出すアザラシ(ペンギンがぶつかっても笑顔・・・ゴメンよ)、容赦ない裂け目三連続(最後の着地で大抵引っ掛けられる)等の障害物がいちいち煩わしいのですが、それさえ回避すれば、高速(メーターだと最大時速900km超!)で南極を走り抜ける(滑る)楽しさがあると思います(^o^)/時間切れはあっても登場キャラが死んだり消えたりする訳ではありませんし、世界の国々に関する勉強にもなるので、全年齢対象ですが取り分け小さい子供にはオススメであります('◇')ゞ けっきょく南極大冒険 [3DSで遊べるファミリーコンピュータソフト][オンラインコード] 関連情報

南極 南極料理人 [DVD]

原作は堺雅人演じる主人公が書いたエッセイ。しかも日記のように日々起こる小さな出来事を軽妙な文章で淡々と書いているだけなので、物語性はほとんどありません。とても面白い本ではありますが、普通映画を作る時、作り手としてはこのまま映像化するのはとても怖いはずです。凡庸な監督やプロデューサーであれば余計な創作エピソードを追加したり、1つの事件を大きくしてクライマックスに持ってくるでしょう。けれどこの作品のスタッフはそんな事はせず、原作の面白さと役者の演技だけで真っ向勝負に挑みました。そしてこれが見事に成功。密室劇のお手本にできそうな良作になりました。大きな事件が何も起こらないからこそ、小さな事にクスクス笑ったり、ホロリとしたり・・・。役者も良い。主人公の西村さんは堺雅人とは似ても似つかない熊親父ですが、まるで母親のような眼差しが被るのか、不思議としっくり来ます。その他の役者もルックスだけ見ればそんなに似てるわけではありませんが、キャラクター作りが完璧に成功しているので全く気になりません。例え野郎だけの過酷な単身赴任でも、こんなに個性的で魅力的な男たちなら、一緒に働いても良いかもなどと思ってしまいました(笑)ところで主人公の奥さんと娘さんは、本当にあんな感じなのかな・・・?そして素晴らしい料理の数々。自分が最初にこの映画を観たのは昼食後でしたが、もしお腹が空いている状態でこの映画を観たら拷問でしょう(笑)極端に偏った食材を西村マジックで一級の料理に変わる様を、映像で直に観る事ができます。とにかく老若男女誰でも楽しめる作品です。この映画が外れる人はそんなにいないでしょう。ただし1つだけ注意するとすれば、“食後”に観る事をお勧めします。 南極料理人 [DVD] 関連情報

南極 南の極み 天日塩 500g

以前に近くのスーパーで買って気に入っていたのにお店にはなくなったのでこちらで購入精製塩じゃないのに最後まで固まらずとても使いやすく味も良いただ、以前に買った時は細い方の穴からもきちんと出て大きい穴の方と使い分けができたのに、今回の商品は細い穴の方からはほとんど出てこない固まっている様子はないので結晶が大き目になったのか、湿り気の多い仕上がりになったのかなので☆1つマイナス 南の極み 天日塩 500g 関連情報

南極 1/350 海上保安庁 南極観測船 宗谷 第三次南極観察隊 プラモデル Z23

ハセガワから3種類バリエーションが出ている宗谷のキットの内の、第三次南極観測隊バージョンです。大型ヘリを運用するために後部のヘリ甲板が拡張された姿が再現されています。先日完成させました。普段は艦船模型を作っているので勝手の違いで色々と戸惑うところがあったり、説明書が少々見づらく感じましたが、特に作業で難しいところは無かったと思います。ごく普通のプラモデルでした。デカールもほぼすべてのものが2セットずつ用意されているので1回は失敗できます(笑)艦橋の正面と側面が透明の窓と一体のクリアパーツになっているため、塗装は必須です。エアブラシで塗装する場合は窓のマスキングが結構面倒だと思います(裏からも見えるので両面マスキングが必要)アンカーチェーン(いかりの鎖)とアンテナが金属パーツで再現されているので、そこの接着に瞬間接着剤を使います。あとは使う塗料の種類が多いので、沢山色を用意する&塗り分ける手間が掛かります。特に船体内部のダックエッググリーンや、煙突の帯のフタロシアニンブルーなど、少量しか使わない上に他のキットで使わないだろうな・・・という色もちらほらあります。(煙突の帯はデカールも用意されてますが)ですが、少しずつでも確実にこなしていけば、完成しますし、完成した宗谷はハセガワならではの繊細かつしっかりしたモールドと素晴らしい造形できっと満足できると思います。 1/350 海上保安庁 南極観測船 宗谷 第三次南極観察隊 プラモデル Z23 関連情報

南極 大人の超合金 南極観測船 宗谷 (第一次南極観測隊仕様)

船内LED点灯用スイッチが壊れてました。返品は面倒だからしませんでした。 大人の超合金 南極観測船 宗谷 (第一次南極観測隊仕様) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える